ハワイ土産を断捨離 | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


おはようございます照れ



大昔から色に興味?があって
とにかく色味が大好き

デメリットとしたら
気に入らない色だと
受け付けない



こちらは
中学の時に好きだった同級生と
同じ会社で働いていた
同級生の男の子の
新婚旅行のハワイ土産

遠い爆笑

テーブルの上で使うもの

リビングのインテリアは
ベージュ系でまとめてる

なので青は合わない
気に入らない色があると
イライラしてしまう
けど大きさとか使いやすくて
ずるずる使ってましたが
さすがにぼろぼろで
捨てる事にしました

リビング以外で使う ブルーは
大好きだけどね
むしろ服はベージュ系は
トレンチくらいで
ほとんど持っていません


鍋敷き今まで
ありがとうございました照れ

こうしてお礼を言って捨てる事で
罪悪感無く捨てられるかも

思ったのは
捨てられる人って
割り切る事が出来る人
理屈で理解する人

感情で動く人は
出来ないんじゃないかなと

捨てる行為は
特に思い出のあるものや
好きな人から貰ったものやらは
捨てにくいものだから
身を切られる思いなのかもねって


それ以外だと
メンタルを修正したくて
やっている人とか

まあ私がふと思った事だけど

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

今日も朝から
土砂降り傘

一昨日くらいから
頭痛がしてます

昨日も夕飯を食べ終えたら
いつの間にか
寝てまして
疲れが溜まってるなあと

今日は母の面会
妹も来るので
掃除と簡単なランチを作ります

面倒くさいですが
誰かが来ると
掃除をする気になりますね

友達が刺し子を始めました
私もやりたいなあと思ったけど

全くもって
時間がなさ過ぎる

火曜と金曜以外
仕事だし
火曜は隔週で母の面会
金曜午後はお稽古事

無理ですね


趣味も広げたいけど
なかなか

しかしこのブログも趣味の一つ

続いているから
まあいいか

せかされる事無く
自分の言葉を発信出来るブログは
私に合っている

すぐ答えを求められたり
キツい言葉で突っ込まれたりは
勘弁したい

頭の回転が
人の10倍は遅いから


読んで下さる人が少なくても
少人数でも
私の気持ちに
寄り添って下さる人が
居ればそれだけで十分


仕事が忙しすぎて
頭をフル回転しなければ
いけない状態で
疲弊してる
 

でもこれも修行


まあ人間
死ぬまで修行なのでしょう




お天気悪いけど皆様も
良い1日になりますように



ではまたね