「 宝物 」  | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  




        また3歳の女の子が、親からの虐待を受けて亡くなりました。

        今日はどうやって虐待しようか ?

        親はそんなことをラインでやり取りしていたようです。

        ここ数日、このニュースで心が痛みます。

        よく、 「 子供は親を選んで生まれてくる 」 なんて言われますが

        絶対にそんなことはないでしょうね。

        もう何ヶ月も前に書いたのに、なんだか恥ずかしくてずっと出さなかった記事を

        今日はUPさせて頂きます。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





        息子が5歳頃のお話。

        幼稚園から帰ってくるなり、目をキラキラさせながら聞いてきました。



        「 ねぇ、ねぇ

          お母さんの宝物って何? 」





        うん??





        !!(^○^)b





        ピーンときましたよ。




        両手でホッペを挟み、ムチュムチュっとしながら言ってやりました。


        「 この子に決まってるよぉ~

          ○○( 息子 )が宝物だよ 」



        ( やっぱりぃ~!

          やっぱり、僕が宝物なの~ )



        デヘデヘとした、とろけそうな顔をして笑っています。

        きっと幼稚園で、先生が

        「 お父さんやお母さんにとって、あなた達は宝物なんですよ 」

        みたいなことを仰ったに違いないです。

        そうだよ。

        君達一人一人の誰もが、みんな宝物なんだよ。