可哀想な怪獣 「 バニラ 」  | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  





        少し前に、ブロ友のみんつちさんの記事で

        お持ちになっていたウルトラマンや怪獣のソフビ人形を

        お知り合いのお子さんに譲られるということが書かれてありました。

        その中にあった怪獣 「 バニラ 」 !

        これだけでも取っておいたらどうですかとコメントさせて頂きましたら

        同じくブロ友さんのくぐつ甚内さんが同調して下さいました ^^

        ( ついでにみんつちさんの記事にコメントされたほとんどの方が

         「 この中の怪獣は全く分かりませんわ 」 と書かれておりまして

          それに対するみんつちさんのお返事が

         「 普通はそうです。しかし、私のブロ友さんの中には普通でない方がいる 」 ^^

         そうです! 私とくぐつさんのことです ^^)


        どうしてバニラに拘ったかと申しますと、単にマイナーな怪獣だからです ^^





        





        全体像が分かる良い写真がありませんが、写真が少ないこと自体

        マイナーな怪獣だということが分かります。

        まず 「 バニラ 」 という名前がアイスクリームみたいで可哀想ですね。

        そして、顔をアップにすると 。。。
         




        





        黒目が上のほうに付いていて、鼻がブタのようなんです 。。。 可哀想 。。。

        しかし、可哀想なのは名前や見た目だけではありません。

        この回は、「 アボラス 」 という怪獣と二匹で登場しまして

        まず二匹で戦うのです。





        






        アボラスのほうが強くて、泡を吹きかけられ

        その泡によって身動きができなくなり、溶かされて消えて行くのです。

        ( 画像はなかったのですが、人形で表現されているものがありお借り致しました )





        






        う~~

        涙無しでは語れません ^^

        結局、ウルトラマンと戦うことすらなかった怪獣です。

        ソフビの表現もピンキリで、これが同じバニラです ^^





            






        ( おまけ )

        泡を掛けられた憎い 「 アボラス 」ですが

        レッドキング の頭だけを付け替えて、青く塗ったリメイクであることは有名です。