久々に怪獣書こうっと!
「テレスドン」
地味~~ な怪獣ですわ。

全身、真っ茶色でね。
オケラみたいで。
同じ真っ茶色でも 「ゴモラ」 みたいな威厳はないしね。
(こちら、ゴモラ)
地下4万メートルの世界に生息していた地底人が
地上を征服しようと送り込んだ怪獣なんです。
科学特捜隊の ナパーム弾 にも耐える皮膚を持っているのですね。
地底人がウルトラマンを洗脳するまでの ^^ 時間稼ぎ に使われたのですが
洗脳されなかったウルトラマンに数回投げられて絶命 ^^
影の薄い気の毒な怪獣ですわ^^
で、なんでこんな影の薄い怪獣を覚えているのかと言いますと
それを操っていた 「地底人」 のほうが印象的でしてね。
科学特捜隊 パリ本部 から
(子供達、パリにも科学特捜隊がいるんだぁ~と驚きましたね ^^)
アンヌ隊員(セブンのアンヌ隊員とは別人)がやって来るのですが
これが実は、地底人が変身しているのです。
サングラスを取ったときの顔がね、こちらなんですわ。

そりゃ、今のような 特殊メイク とか無いのは分かります。
で、でもね
この、肌色のシップを丸く切ったようなやつ ^^
いくら子供相手でもねぇ・・・
私も、大人が一生懸命作ってるんだから笑っちゃいけないような
なんか、見てはいけない物を見てしまったような ^^
全国の子供達は、大人に気を遣って
「うわぁ~ 地底人、怖い~」
と、思い込もうとしたのでありました^^