職場復帰の日にちは5/27(月)になり、のこり1週間となりました。

 

 

実は…

流産(分娩)から2か月弱立っているにもかかわらず、生理が来ず…

 

流産後の生理は重いとか量が多いとか見たので、産休中に来てくれ~~と思っていたのに来る気配がなくって(´;ω;`)

心配になって、先日もともと分娩予定だった産院に相談しに行きました。

 

(補足)

分娩予定だったところ→個人産院

流産(分娩)したところ→大学病院

 

 

子宮内をみてもらったところ、内膜が厚くなっているから

すぐに自然に生理が来そうとのこと。薬などの処方もとくにありませんでした。ホッ

 

多嚢胞ってこともあり、生理周期がもともと長いのでその影響もあるみたいです。

 

 

「生理が来ないから妊活のスタート地点にも立てない…」と悩んでいましたが先生に相談して安心できたのでよかったです。

先生は配慮してくれて「流産」というワードは出さずに話を聞いてくれました。

 

やっぱりここの産院で出産したいな~~🥲ってぼんやり思いました。

 

 

 

 

妊活は2回目の生理を迎えてからかなと考えているため、焦らず引き続き体質改善につとめます!

 

 

 

 

先週会社の人事の方から電話をもらったのですが、

自分の体調とか復帰時期とか話すだけで涙出てきてメンタル回復するまで時間がかかるな~と改めて感じました😭

 

あぁ不安がいっぱいだ…!





ここ最近はKindleでいろんな本を読みあさってます。

すべては卵子がきめて という本がめちゃくちゃタメになりました📚


翻訳なのでところどころわかりづらいけど

サプリメント何を摂取したらよいとか、PCOSはこれがだめとか、卵子のために良いこと悪いことが書いてあってすごくタメになります😳


今ならKindle Unlimited登録していれば0円なので妊活してる人にみてもらいたい!!




知識ないまま、ネットで見た情報鵜呑みにしてあれこれサプリ摂ると逆によくなかったりするから気をつけないと🥲



▼今飲んでるサプリ&漢方