あと1週間で新生活です。



3月ももうすぐ終わり

今年の3月は、卒業式やらお別れ会やら…
みんなとの少ない時間を
存分に楽しめたと思います。

楽しめた分、寂しさが
たくさん生まれてしまったけど…笑

大好きな大学の友達とは
なかなか会えなくなるでしょう

みんなそれぞれ、自分の場所で
頑張っていくことになります

私も、頑張らなきゃ…。



1年が経って去年の3月を
何度も思い出しました

苦しかったことも
嬉しかったことも



この前、連絡をしました

部屋を片付けていたら
8年前くらいの手紙が出てきて
読んで、涙がこぼれました

懐かしくなったから連絡した…
なんてのは口実で

本当は色々と伝えたかったのです

別れてからのこと
友達とのこと
就職のこと
そして、感謝の気持ち

本当は伝えたいことが山ほどあったけど
長文になり過ぎてしまうので我慢

それでも長い文になってしまって
きっと返信は無いな~とか
諦めていました。

彼から返信がきた時には
本当に本当に嬉しくて

あ、彼っぽいな~…て
思ってしまうような返信でした。

思い切って連絡をして
正解だったと思います

これでやっと、前へ進めた気がしたから。



もう1人、連絡したいと思って
連絡をした人がいます

やっぱりか…と思う
返信だったけど

諦めは最初からついていました。

本当は会って話したいことや
伝えたいことがたくさんありました

でもそれは、私のワガママや自己満足

彼にとっては何の得にもならないことです。



心残りがあったのは両方

1人は感謝の気持ちを伝えたかった

もう1人は感謝の気持ちを伝えて
自分の気持ちを素直に話したかった



振り返ってみると
私はまた同じようなことをして
後悔しているんです

言葉の大切さを理解したはずなのに

また同じように素直になれずに
何も伝えられないで終わりにした

少し期待していた

追われてみたかった

好きだって、言って欲しかった

自分は言わないのにね。。。

何回、私から好きだと言えたかな

本当に自分勝手でワガママで
何も変われてない

手放してから大切なことに気づいて
気づいた時にはもう遅い。



とか、言いながらも
出会いを求めているし
遊びたいって思ってる

本当にどうしようもない…

今月の出会いの場は
全て逃している

出会いたくても出会えない

職場はとりあえず無しだし
来月、友達と足を運ぶ👣👣



結局、1人は寂しい

友達といる時間は
もちろん楽しいし
幸せいっぱいだけど

それとこれとは違うのかな~て

多分、求められることが
寂しさを埋めてくれてる



でも、、誰でも言い訳じゃないって
分かってしまったから

なんてゆーか、自分てめんどくさい。





とりあえず、一年ぶりに
夜桜観にいきたいな。