ぼちぼち断捨離 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

 

この先、生きてもせいぜい10年か20年か、運が良くて30年?

 

そんなにだらだらと生きたくないわぁ...昇天

 

使わないモノを少しずつ減らそうと思ってるけど

 

なかなか思うようには進まない。

 

なかなか捨てられない性分だ。

 

気分どよ~んな日だった昨日、思い切って残してあった最後のヴィトンを売った。カバン

 

若いときに好きで買ったヴィトンがいろいろ5個もあったけど、

 

ちょこちょこメルカリに出品して残ってた最後のヴィトンだった。

 

初めて職場の仲間とパリに行ったときに、ヴィトン本店で買った小さいスピーディー。

 

免税の手続きで店員さんに「ヒコーキデスカー、フネデスカー」と

 

日本語で質問されて爆笑したのを忘れない。飛行機船 45年も前のこと..

 

ずいぶん使ったけど一番丈夫だった。一番好きで使っていた。

 

でも何年も使わないで押入れに保管しておいたらカビが生えた。

 

ニオイも・・・拭いてもとれない。もうダメだと諦めた。

 

たぶん買い取った業者はクリーニングして綺麗な状態で誰かに売るんだよね。

 

誰かにまたずっと使ってもらえたらいいなぁ~と思う。飛び出すハート

 

ついでに、ティファニーのオープンハートペンダント2個も売った。

 

ニューヨークひとり旅でティファニー本店で買ったもの。

 

シルバーと18金のハート、もう似合う年齢ではないよね。

 

メルカリに出すことも考えてたけど、めんどくさくて売っちゃった。

 

あと、前夫にもらったパールとプラチナ婚約指輪?(前夫はまだ健在)指輪

 
しぶとくまだ持ってたの。自分でも呆れるわ~。凝視
 
もらったとき、横に彼の母親が同席していて
 
明らかに全額を本人が出して購入したものではないなと思った。
 
「お給料の2ヶ月分と思ったけど薄給なので1ヶ月分だけど」とか言ってたな。がま口財布
 
そういうことは、べっとりと頭の中にはりついて残ってるの。イヤになるぅ...
 
離婚の原因だった母親なので、ここで書き出すとキリがなくなるからSTOP手
 
あと、自分で衝動買いしたプチダイヤの18金リングとか、
 
母が持っていたらしい18金じゃなく、9金の指輪とかいろいろ。
 
全部で10万円ちょっとで買い取ってもらった。
 
金の価格が上がってるから、思ってたよりも高く買い取ってもらえたみたいで良かった。
 
そしてなんか、ちょっと、いや、かなりスッキリしたわ~口笛
 
そろそろ壊れるかもしれないパソコンの購入にあてようかなと思ってる。
 
雨 雷 波
 
南のほうは台風10号が来てるのよね。
 
今回、北海道にはあまり影響がないらしいけど
 
大きな被害が出ませんように。
 

 

 

 
 
 
今日の札幌はちょっと暑いけど、そろそろ夏はおわりのようで少し寂しい気もする。