札幌は気温33℃超えたみたい | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

今日はホントに真夏日の太陽カンカン照り晴れ

 

 

 

私はまた朝からどよ~んな鬱日。なんだろね、これってはてなマーク

 

うちにはエアコンもなく、こんな日は扇風機だけが頼り。

 

あと遮熱カーテンもなかなか良いかんじ。

 

これがあるとないとでは大違いのコンコンチキだ🦊

 

いちおうスポットクーラーなるものは買ってあるんだけど、出すのめんどい大あくび

 

って、奥の部屋から引きずってくるだけなんだけどね~あせる

 

まだいらんかな... つけると寒いし。

 

 

午前中メンタルどよ~んだったけど

 

お昼近くなって少し復活してきたので、盤渓のやさい屋さんまで走った車

 

好天の土曜日で車も多く、けっこう変な走り方をする運転が目立ってて怖かった。

 

突然ウインカーもなく車線変更して前に入ってくる車がキライだ!

 

信号で左折待ちをしてる車を待てずに、いきなり右車線にはみ出すヤツとか最低だわムキー

 

暑いせいでみんなイライラ運転なのかしらね?

 

あと、後ろの車の人がスマホ見ながら運転してた。

 

信号が変わっても気がつくの遅いし、追突されたらどうしようと気が気じゃなかったわ。

 

凝視

 

私は野菜を買ってとっとと帰って来て、ネトフリで映画みながら遅いお昼。

 

買ってきたトマトとキュウリと大葉でタンタンメン風ピリ辛そうめん。

 

朝採れ野菜は新鮮でただただ美味しい~よだれ