肩のリハビリ17回目とユニクロ | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

なんかこの頃ずっと目がショボショボするなぁ。

ド近眼で60歳くらいまではコンタクトを使っていたけれど

眼が乾く感じがするようになって、眼科で診てもらったら

ドライアイというほどではないけど、涙の質が悪いんだって!質がよ!

それで、コンタクトレンズとはおさらばすることになった。

遠近のレンズも買ってたのに。高かったのに。泣

 

今日はショボショボする眼で、ここ書くことになる。

 

リハビリの会話抜粋で👇

 

パグ「どうですか?なにか変わりありますか?」」

三毛猫「特に変わったこともなく、特に良くもなってないです。」

   

    (リハ担当くん、なんとなくパグ犬に似てるのだ。)

 

三毛猫「右肩がときどきダルくなるんだけど・・・」

パグ「左をかばってるからじゃないですか」

 

    (まあ、そうだよね)

 

パグ「時間おいて両方なる人もいるし・・・笑」

三毛猫「そう・・・」(いや、笑えんよ)

 

今日は、いつもの仰向けで腕上にあげてグルグル運動の角度がもっと上になった。

けっこう腕はぷるぷるする。別の筋肉なんだろうか?

 

あと、右手で左腕を持って上にあげる運動を追加。

上腕を耳のちょっと手前まであげるように、左は力を入れずに右手であげる。

 

痛くはないんだけど、引っかかるかんじがして耳の真横まではいかない。

たぶん、その辺の関節が固くなってるんだろうね。

 

・・・

 

夕方、近くのユニクロまで出かけた。車

 

夏のTシャツがボロボロのしかないので見てこようと思って。

あらかじめネットshopで値段を見て、目星はつけてたけど

買うかどうかは見てから~Tシャツ

 

昨日、イオンの衣類売り場で見たらデザインはいい感じでも生地がイマイチ。

 

ユニクロのスピーマコットンが好きだったんだけど

今回見てみたら、薄くなった感じがしてイマイチだった。

ただのコットン(綿100)のほうがしっかりしていて、皺になりにくそう

なので、色違いでダークグレーとグリーンの2枚購入。

 

お値段も、1500円が20日まで期間限定で990円ベル

やったーチョキ

ピッタリしたのは好きじゃないので、XLにした。

 

さっき洗って2階の窓際に干したので、明日の朝には乾いてるはず晴れ

 

今週は金曜日まで天気よさそうなので、どこか行きたいなー。

(と、思ってるのは今夜だから。明朝になればどよ~ん大あくびてなるんだよね)