昨日、2週間ぶりの診察の日だった。

 

測定したら肩と腕の可動域が少しだけ改善されてきているようで、嬉しい。ニコニコ

 

3回目のステロイド(リンデロンとカルボカイン)注射をした。

 

あと2回までできるらしい。

 

注射のあと1週間くらいはとても楽になる。

 

昨夜も鎮痛剤をのまずにまったく夜間痛はなく、ぐっすり眠れた感じがする。

 

診察のとき、リハビリ担当さんも先生の後ろで聞いていた。

 

最後に先生と見合わせて無言のうなずき。にっこりにっこり

 

最初のころは愛想がよくないと思ったりもしたけど、

余計なおしゃべりはしない真面目で一生懸命な人だと思うようになった。

 

興味半分に私生活のことを聞こうとされるのは苦手なので、私には向いてる。ニコニコ

理学療法士なのか、柔道整復師なのか、こんど聞いてみよう。

整形外科のリハビリはどちらも就職できるらしいから。

 

大きな違いは、柔整の人は自分で開業が可能であること。

理学療法士は医師の指示でのみ治療が可能であること。開業はできない。

かな?

あそこの病院、けっこう年数働いてから整骨院開業する人が多いのよね。

私が通院してる間は辞めないで続けていてほしいなぁ飛び出すハート

 

自宅での運動にまたひとつメニューが追加になった。

どんどん増えるので、忘れないようにするのが大変よあせる

 

仰向けに寝た状態で両腕を顔の上まであげ、痛くなる直前まで上げきったら

腰をグッと浮かせて、胸も張るように浮かせる。

これ、けっこうしんどいアセアセ 

 

 

 

 

荒れ地可してる庭のスノードロップが満開

スズランみたいでかわいい

 

少し切って水にさした。

 

クリスマスローズも切って水にさした