手首手術後初の長距離運転で手首が痛くなる | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

長距離と言っても40キロくらいだけどね

 

去年11月に左手首の手術をしてからは、近所のスーパーへ行く程度だったから

 

久しぶりで走ったかんじで車楽しかった~ブルー音符

 

左の腕肩がまともじゃないせいもあるかもしれないけど

 

運転のメインは右手でハンドル持ってて、左は添えてるだけなんだけど

 

ときどき左手首が 痛い!ってなる。

 

まだ手首の拘縮は完全にとれていない。

 

骨はもうちゃんとくっ付いてるはず?だよね。

 

だったら、多少無理しても大事には至らないと思って

 

ちょっといつもより強引に動かしてしまったのかもしれない。

 

リハ担当に「手首の固くなったのは動かさないと治らない」と言われた。

 

そんな大事なことをリハ終了のときに言われて

 

内心「え”~~~っ、もっと早く言ってよ!」と思ったけど

 

仕方ないむかつき これから取り戻すしかないのよ...。

 

がんばるわ びっくりマーク

 

 

で・・・

今日は前田森林公園の桜を見にいってきた。

 

ぐるっと40分くらいかけて歩いてちょうどよい散歩コースなのだ。

 

 

もう満開を通り越して散り始めてる木とこれから咲く準備中の木があった。

なんとなく霞んでるのは、黄砂のせいとスマホの性能のせい。

 

 

 

小さい八重桜の木はまだ蕾も固く、開花はあと1週間以上先かしらね

 

 

ここがピンクになるととっても綺麗なのよ~桜桜桜桜桜桜桜桜

 

桜桜桜桜桜桜桜桜 見に行けるかな?桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

今日はその前に、石狩の農家直売所にアスパラを買いに行った。

 

一旦家に戻って、お昼ごはんを食べてからまた出かけたので

 

それも合わせての40キロ走行でした 車... また行くんだー