肩のリハビリ3回目 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

今日は肩腱板断裂の保存療法リハビリ3回目だった。

 

担当のオニイサン、前回よりも少し優しくなったかも?

 

相変わらず「残り2本の筋肉」連発してましたけどあせる

 

今日はリハビリ診察もあって、担当の先生は新しく肩専門で来られた医師だった。

 

肩の先生だとは知らずに、話したあとで廊下の貼物を見て知ったのだけど。

 

予約必要の医師よりはずっと若くて、話しやすかったのだけれど

 

私の質問にMRI画像を見て「たぶん・・・」で返答するって頼りないかんじ。

 

でも後で待ってる人がいるから、そんなに時間かけられないの知ってるわよ。

 

それでも外来リハビリ診察料110点だから300円よね。

 

私のリハビリ担当オニイサンは予約がいっぱいで今週も1回だけ。

 

来週はGWで休みが多くて、やっぱり1回だけ。

 

その次の週から2回になりますってよ。よっグッ

 

まだよくわからないけど、20分やってもらっただけで

 

けっこう動かしやすくなる感じがするのは気のせい?

 

「僕の胸のところ押してください」っていう動作でちょっと照れた私気づき

 

胸筋がけっこうあったわ 照れ フフフ...

 

 

てへぺろ

 

札幌も明日は少し暖かくなりそう晴れ

 

ちょっとドライブしたいなぁブルー音符音譜車むらさき音符音譜