117 なかなかやるな!の2 | 無無明録

無無明録

書を読むは、酒を飲むがごとし 至味は会意にあり

どうやらワシ、はまってしまったみたい。まずは理科の問題から。



問1 次の元素記号の元素名を書きなさい。Pt

  (ヒント:大人になったらほしくなるよ)


珍回答:ピンクの乳首

(そっちにいっちゃったのはヒントのせいか・・答:白金(プラチナ))



問2 (  )内に適当な言葉を入れなさい。

   (  )と(  )に塩酸をかけると(  )を発生する。


珍回答:( 大 )と(かげ)に塩酸をかけると(奇声)を発生する(残酷だろ。答:亜鉛、鉄、水素)



問3 下にミドリムシの絵を描きなさい。



    ・ 原寸大



次は英語。

問4:No,thank you を日本語に訳しなさい。


珍回答:ありがとうございません。(日本語にすらなっていない)




問5:Susie can swim を日本語に訳しなさい。


珍回答:寿司江は泳ぐことができる。(これで△もらってた)




問6:次の英文を過去の文にしなさい。

   I Live in Tokyo


珍回答:I Live in Edo (東京の過去は江戸か・・・)




国語にいってみよう。

問7:接続詞「ともかく」を使って分を作りなさい。


珍回答:イギリスは英国ともかく(接続詞って言ってんだろうが!)





問8:平安時代以降、女性が身に付けた装束で「裳唐衣(もからぎぬ)とも呼ばれた着物「十二単」に読み仮名をつけなさい。


珍回答:とにたん(十二単は20キロもあったそうだけど「とにたん」だと軽そうでいいな)




世界史

問9:世界の三大美女を答よ(これって問題としてどんなもんだろ?)


珍回答:重森さと美、秋山澪、篠崎愛(個人的趣味だろ!)




家庭科

10:思春期後、女子は小学校高学年から中学生、男子は中学生から高校生頃  の3~4年の期間を何と呼ぶか答よ。


珍回答:発情期(・・・・・・・)




体育

11:プールで泳いだ後、シャワーを浴びるとき、まず( ① )、( ② )を洗う。


珍回答:①(周囲を見回し)、②(海パン)