本質的な音楽とは。 | 作曲をして月10万円!曲を作って収入を得る方法教えます!

本質的な音楽とは。

こんにちは、成田です!

前に流行を作る事についてお話しましたね。

ちょっとそれについて思うところがあったので、続けます。


流行にのるのではなく、自分の本質的な音楽。
これは一体何なのか?と。

今の時代、音楽が出過ぎて、どれも似たような感じがする。
って思う方も少ないないはずです。

一体何をすればいいんだ?


答えは、人がやらないところに、目を向ける。
と、僕は思いました。

今でこそ、Hip-Hop、R&BはJ-POPの中でも重要な位置づけですが、
90年代では、誰も見向きもしないジャンルだったのはご存知かと思います。


もうジャンルが出揃っていると思われるかもしれませんが、
モノ作りにおいては、常に発想の転換が大事だと思うんです。

出来ない理由じゃなくて、出来る理由を探す。



そして既に完成された綺麗な道を通るよりも開拓者になる。
そうして、磨いていく事で、
自分の本質的な音楽を作れるのではないかな?と。


天才を目指すんじゃなくて、鬼才を。



そうそう、メルマガやってます。