流行の作り方 | 作曲をして月10万円!曲を作って収入を得る方法教えます!

流行の作り方

ども成田です!

音楽を作っていく上で、流行ってものすごく大事です。

例えば、80年代は、

誰もがドラムのスネアにリバーブをかけたサウンドの曲。

ドン ターーン  ド ド ターーン みたいな感じ。

今それをしたら、古いと思われてしまうかな?と。


流行を追いかける事は、今風のサウンドを作ればいいだけなので、

技術を磨けば見よう見まねでも作れます。


流行を作るという事は、すごく難しいです。

しかし、音楽で仕事をしていくには、「必須」でしょう。

流行を作るべき人が、

流行に踊らされてはいけないんですよね。


そのために、必要な事というのは、

ブレない音楽を作る事。そこに尽きると思います。


自分の好きな音楽を、とことん追究していった結果、

時代とぶつかった時、

流行が生まれる。


そのために、流行にのるのではなく、

本質的に自分の音楽を磨く事。


これが大事な事だなって思います。

すごく難しいですが、自分自身もっと磨き続けねば!

なんでこの記事を書いたかというと、

マネージャーから、

ビッグになるんでしょと、発破をかけられました(笑)


ペタ代わりに応援クリック!


より実践的な事を知りたい方はメルマガで。


作曲テクニックメルマガ