愛着障害とワンネス③ | 雑記帳

雑記帳

◎コンセプト◎
日々の気付きの覚書
気付きをシェア

個人的な見解も多いです

続きです〜


書いてたら止まらなくなるんですよね😅

一種のカタルシスですね~


そして、また愛着障害と精神的虐待といったセンシティブな話があります🙏

ご自衛ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


🐱



戦後GHQにより、日本の方向性が操られたという見方があります。その一つが、核家族化


私は小さい頃、思ってました

「私の家は孤立している。隣近所との関わりがない、親族との関わりも薄い。3人だけの家族が息苦しい...誰か間に入って助けてほしい...」


後に分かったことですが

母はウツ、母方の祖母もウツ、祖父はアル中、母方の大叔母は義親の介護を苦に自殺、母方の曾祖母はソウウツ...という背景があり


父は両親を幼い頃に亡くし(と聞かされていたが父方の祖父は実は生きていたらしく、父は会えないまま 60歳頃に死亡連絡だけがきた)、祖父母に育てられ。貧乏で、高校の卒業旅行では 一人だけ私服買えなくて学ランで参加したとか。


両親も愛着障害、アダルトチルドレンと思います。

彼らも大変な境遇を生きた人なんだと思います。


私の中には、私の記憶だけではなく、私のご先祖様の記憶もあるのかなと思います。


んで私が、適応障害のような状態になって不登校になって、精神的に虐待してるつもりはあると母親に言われ、何度も自責して、何度も教科書に血の涙の落書きをして、何度も死にたいと思って、カウンセリングに通っても逆にしんどくなって、人生に希望がなくて


気が狂いそうになると思っても、私の核の部分は何度 傷つけても壊れなかった。でも私は精神的にボロボロになった。


そんな中で救われたいと願い、服部みれいさんの本に出会い、そこから人生が少しずつ変わりました。


しんどい経験も、血の記憶も、自分のPower of Love にしたい、過去の自分に報いるように生きたい、と誓ったことも忘れそうになるくらい、

うわー生きずれぇ!!😱というドラマに振り回されるときも多々ありますが😇


そうやって日進月歩、日々過ごしてくのがいいと思います(言い聞かせる)


人と信頼関係を築くことが目下の目標ですね


というか、元来飽きっぽい性格が災いしてるのもあるんですよね😅

マヤ暦の誕生日とか数秘術では「コツコツ頑張りなさい」と言われるんですが「マジで無理😒」とつい投げ出してしまう🙃(ジムも片付けも続かない...)


コツコツ頑張ってれば、飛躍した人生送れたのかもなぁとは思いますが

まぁ、これも私の個性ということで、ぼちぼちやります🛀


また、うわーーー😱となったらブログ書くと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



皆様にも、愛と調和がいつも内側にあります。私にもあります。

いつもありがとうございます✨