ドラクエ10 ドワ子はコスプレがしたい | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

ある日のパニガルム
ズーボーはんとベルトロさんがいて笑った

私がパニガルムで遊ぶのが好きな理由その2

コスプレしてる人とマッチングするだけでもう楽しい

ヘルバトラードワ男さん、
スパイファミリーのアーニャドワ子ちゃん
うる星やつらのラムちゃん人間大人子さん
るろうに剣心の緋村剣心な人間大人男さん

ドラゴンボールの声優でお馴染み
野沢雅子さんのコスプレをしているドワ子ちゃんとマッチングした時はめっちゃ笑いました。しかも終了時に挨拶する定形文チャットもなりきっていたという芸の細さ。素晴らしすぎる
ほんと見てるだけで楽しい

こういうの見ちゃうとさ、私もコスプレしてパニガルム参加したくなっちゃうんだよな

でもなかなか良い案が思い浮かばないんだよなぁ

ドワ子でだったらウルタ皇女
人間でだったらヒストリカさんくらいしか思い浮かばない

コスプレしたいキャラクターは一応いるんですけど、男のキャラクターなので…
パニガルムのためだけに性別変更ができる、ねがいのかがみを買うのもな~一日だけ性別変更できるアイテムも売ってくれないかな

私がやりたいコスプレとは

ラミザ王子

じげんりゅうを倒したら
「ううっ、じげんりゅうくんかわいそう…ここまで一生懸命頑張ってきたのにううっ」

という定形文チャットを流して静かに去るのが夢
 
ただそれだけ

しょーもないけどやりたい


そしてもう一つ
七夕イベント会場のお化け屋敷
こういう写真を撮っていて
提灯一つで暗闇の中を歩くこの感じ…
映画返校の世界にいる気分になってしまいまして

今度、女子学生風に変身してお化け屋敷に行ってまた写真撮ってこようと計画中です

この返校という映画、
台湾のホラーゲームを実写化した作品らしく、これがアマプラで配信された頃「ホラーゲームの実写化か~」と軽い気持ちで見てしまったのですが、とても重い・しんどい・せつない話でありました。
こういう話は見た後もしばらくの間落ち込むのであんまり得意じゃないんだけどこの映画はなぜか引き込まれてしまう。
ホラーという要素もあるからかもしれない

だから再現したくなってしまった。うまくいくか分からないけど




ホラーバージョンと怖くないバージョンの差が激しすぎる日本人形ちゃん好き