ドラクエ10 アストルティア・ナイトと無謀な夢 | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

お久しぶりのアストルティア・ナイト総選挙です

クイーンの時はまだVer.6のストーリーをやっていなかったこともあって6に出てきたキャラクターのことは分からず自分の中ではイマイチ盛り上がりに欠けていたのですが、
アストルティア・ナイトの時期には6.0ストーリーを進めていたので少なくとも英雄は分かる。きっと盛り上がるに違いない任せておけ

なにより、
6にも出ているフォステイルが出場する可能性があるのではないかと期待していたのですごく楽しみにしていたんですよ
私の家のテーマがフォステイルの隠れ家風書斎なので、庭にも絶対像を置きたい!フォステイルの像・庭具がやっと手に入る!
ちょうどいい時に復帰したな~と意気揚々と会場へ向かったんですけども

ハウジングこだわりある風にみせかけて家具配置が苦手すぎて1階中央部分以外はスッカスカ


一人一人、出場者が紹介され

あ、あれっ
フォ、フォステイルは……

今回は残念ながら出場していませんでした(´;ω;`)

6の男キャラもみんないないや
もしかしてみんな去年出ちゃいました?
っていうかナドラガ神?
Ver.3のナドラガ神?
こんな姿だったっけ?
なんか綺麗なジャイアン化してない?


フォステイルがいなかったのでパドレに入れようと最初は思っていたのですが

まさかのギルガラン王子が出場してた

Ver.4のオルセコストーリープレイ時に自分もこの顔と体型で冒険したいんだーー!と脳内で地団駄踏むほど憧れていたお方です

パドレとギルガラン王子どちらに入れようか悩んで、
ギルガラン王子はこれを逃すと今後も出場できるか分からないのでギルガラン王子に毎日、後ろ髪引かれた時にはパドレに票を入れてました
まさかまさかの優勝すごい!

パドレも2位で嬉しい!
もし来年もまだプレイしていたら今度はパドレ優勝を願って入れたいと思います



引き換え券と交換した像をさっそく庭に置いてみたのですが、ファラス像を最初に置いた時に不思議なポーズだな?と疑問に思いつつ次にパドレ像を置いてそこで初めてポーズの意味が分かって感動
いつかのクイーン戦で確かマローネ像を交換していたはずと思い出し、横に並べてみて更に感動

…でも、試しに置いてはみたものの好きなキャラだからという理由だけで無闇やたらと人物像を置きたくないんだよな
一応、ジャングルの向こうにある井戸の中に入るとフォステイルの書斎が…という設定を決めているのでフォステイル以外のキャラ像はあんまり置きたくない

でもこんなに素敵な像を置かないなんてすごく勿体ない
 他のキャラクター像も置きたいよ!!

という心の葛藤のすえ行き着いた答えは…


🤔
マイタウンって、確か家3件建てられるんだよな

フォステイル、ギルガラン、エテーネをテーマにした家建てたいよな

へぇ~!イイネ!
やっちゃおうかな~!


ちなみにマイタウン権利書っていくら?とバザーチェック
当たり前だけどTakeeeee!!

マイタウンメダル1番持ってる人で27個しかありませんけど!

ゴールドも1番持ってる人の全財産これしかありませんけど!

でもさぁ、欲しくなっちゃったんだもん仕方ないじゃん

楽しくない・苦痛に感じてしまうとまたログインしなくなっちゃうのでやりたくない時は金策をやらないというルールを決めて
ちょっと頑張ってみようと思います