ドラクエ10 目指せバージョン7 | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録


2023年 12月

年末年始はなんのゲームをして過ごそうかな、久しぶりにRPGをやりたい気分…とSwitchのストアを覗いてまして
そういえばドラクエ10はまだバージョン5の途中だったな6はフォステイルが出るっていうし、いい加減進めないと
でもまだ10を遊びたいというテンションが回復してる気配ないし続く気がしないんだよなと思いつつドラクエ10のページを検索しまして

えっセール中?

80パーセントオフだと!?

やっす!!

年末年始は君に決めた!!

と、アッサリ決意

しかしダウンロードしたはいいものの仕事納めで解放された日の夜に体調を崩して熱を出し

体調回復したのは仕事始めの前日の夜

年末年始なんもできなかったよ
(´;ω;`)

現実の世界ではフルーツゼリーしか受け付けられない身体になっていたので美味しいもの食べられなかったよ

せめてゲームの中の世界でお正月の思い出として着物だけでもと頑張ってログインしてゲットしといた

悲しい出だしの復帰です

ドラクエ10をしっかり遊んでいたのはバージョン4のオルセコの話までで
以降は年に1~2回くらいの頻度で復活をしては9鯖(新規・復帰者専用サーバー)に入れなくなるあたりに去っていた人間です
ストーリーは本当に好きで進めたいという気持ちはあるのですが、
何年もやっていると愛着あるキャラクターでもさすがに見飽きてしまうというか…
今までは復帰しても新しい髪型をチェックしていいなと思えるものがなくてじゃあいつかまた追加された頃に~とログアウトしてしまっていたし
私にとって髪型を変えてそれに合うドレスアップをして冒険に出かけることはモチベーションアップに繋がるのでとても大事なことなのです
事実、なんかいいかも!と思える髪型にやっと出逢えたので今回はやる気がモリモリ回復していくのを感じました


残念ながらドワ子さんは似合わなかったので人間姿での冒険になりますが

モチベ上がった記念にギルガラン王子の像を購入したよ!

買った翌月にアストルティア・ナイトに出場していてイェアーー(歓喜)ってなりました 
票を入れるため毎日通ってます

復帰しても相変わらず私のドレスアップは黒い

黒を極めてやろうぜ