オススメお料理本 | 武藤晃子の六畳一間

武藤晃子の六畳一間

個性派女優 武藤晃子の気ままなblog。

毎日、毎日

ねても覚めても

必ずご飯はつくらないといけないというルールには慣れたのだが

やはり毎日120点のご飯をつくるのは

ハードルが高いなとおもう


たまには、しょっぱかったり

まずかったり、焦がしたりするが

そのときは家庭全体の機嫌がわるくなり

(私も含め(笑))

すごい雰囲気になる。


そこから考えたのが

やはりアイデアで作るのは危険なので

プロに頼ることだ。TikTokや

YouTubeで、美味しそうなレシピは必ず保存して

そのままつくる。


でも、やはり私は紙媒体が好きなので

料理の本をかうのだが

オススメなのはこれだ




世界一簡単なしないレシピ

世界一美味しい手抜きごはん

みきママの100楽レシピ


こちら、本当に目から鱗の料理本

洗い物なくすために、フライパンのうえで

お肉こねたり

シチューのルーをシェイカーで作ったり

はやいし、うまいし。簡単

あと、リュウジさんの本も勿論もってます


今日は

明太クリームうどんとじゃがトロマヨチーズ

をつくった。うまいうまいと食べてくれたが

15分ほどでつくれたニヤリ


いやぁ

毎日美味しいお料理とお弁当を作り続ける。

こんな努力して誰にも褒められないし

不味いと怒られる(笑)

こんな不条理な職業ないよなとおもうが

ひとの命が

かかっておりますのでね

がんばりますよニコニコ