12月台北の旅 シェラトングランド台北(台北喜来登大飯店) | 日々これ台湾

日々これ台湾

恐れ入りますが、営業系の読者登録はご遠慮下さい。
台湾大好き。気軽に行ける台湾、ガイドブックには載っていない情報も発信して行きたいです。

3年ぶりの台湾はまず台北に行くで夫と考えが一致した。

ホテルを選ぶ際は台北駅から徒歩圏内にしようと思い、いろいろ悩んだ末、台北駅からも歩けて善導寺駅から徒歩1分の『シェラトングランド台北』に決めた。

{8085A36C-8875-4DD8-BB26-8A32F5547449}
 
 
{EFED69E7-3D59-44BA-99F1-9E28555CC2C8}
 
ロビーには白いクリスマスツリーがさり気なく置かれていた。
{0F27E024-0027-4D71-B961-5A77DFDA7D33}
チェックインの午後3時前に着き荷物を預かってもらおうとしたら、日台ハーフのWさんという女性が「13時半ですが案内出来る部屋があるので、どうぞ」と言ってくれた。
 
お部屋はシックで品が良かった。
{C282A748-D2AA-4D8D-8DE2-02527D65F55C}
 
{AE8D2FB9-F945-4604-884B-D1BCE47CCC9F}
 
{F5B4122E-8452-48DD-9542-65BECBCFF34E}
 
{906FF194-C4BD-4204-B619-C6F59B05F5B1}
 
お部屋からは「中華民国内政部警政署」が見えた。
とくにリクエストした訳ではなかったが密かに希望していたので嬉しかった。
{0CF95BA0-9475-4C3D-95D0-39255012C0D0}
 
朝食会場はホテルの建物の真ん中位にある吹き抜けになっているところ。
ガラス張りのエレベーターが上下する様子が見えた。
{40FD63ED-CDAF-4DE4-86C2-8D1E911DD896}
 
{10FB45B6-CCF6-4BFB-AE60-57CDBD3159B9}
 
{EF951332-89E7-4C97-AFE8-BCBB9BC36375}
 
{ADB8CA3A-3637-4892-99A1-7656BA881C7D}

台湾旅行の時にはパンを食べない自分だが、パンが美味しいと評判なので食べた。
{06FBB228-D15F-4B23-B986-2DFB7D3408F3}
朝から炭水化物をたくさん食べたせいで、お昼お腹が空かない残念な思いをした。
台湾旅行の時は食べたい物がたくさんあるが悩ましい。
大食いの夫もお腹が空かないと悔しそうだった。