余計なことをすること | スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

私、夫、娘、実親(母親)と4人で数年前より同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。
ばぁばとの同居のストレス、夫の前で愚痴れないストレス、ここで吐き出したいです。

いつもストレスを与えられる原因は
「余計なことをする」ことだとわかってきた。

どんなに、私がトラブルを未然に防ごうと説明したり、先廻りしても、結局余計なことをされるからどうしようもない。

ばぁばの自己判断で「余計なことをする」

一言言ってからやれば問題は起きないのに、勝手に行動するから毎回それで私がイライラするのに、直そうという気がない。
今更治らない。

だから、もう何もするなって話になる。

同居したのは、お互いにメリットがあると思ったからしたのに、結局いやなことばかりされるからサポートしてもらおうとしたことは「自分でやる」になる。
同居のメリットなし。
思い描いていた同居と全然違う。

老人を住まわせてあげてると割り切るしかない。
年だからやらなくていいよってね。