裸の天才 | 立派な人、残念な人

立派な人、残念な人

日本を蝕む悪しきものについて取り上げます

世の中にはいろんな人がいます

 

・頑固なプライドが邪魔して、間違いを認められない人

 

・他人の意見を全否定する事しかできない器の小さい人

 

・自らの意見以外は全て間違いとし、排除する独善的な人

 

・思い込みが激しく、周囲の意見を聞かない暴走気味な人

 

・相手を侮辱するのは良いが、自分がされると激昂する人

 

・一般的な感覚とズレてることを指摘されても、逆ギレする人

 

※便所バエを追い払うどころか、仲良くしちゃう人

 

偶然にもこれら全てに当てはまる人を見つけてしまいました。

 

勘のいい人はもうピンときていると思いますが、皆さんも

ご存知の通り、あの御方の事です。

 

余程返信が気に入らなかったのか、「脳がスッカラカン」とか

「アホ」とか言ってましたけど、罵り方が驚くほど幼稚です。

 

少しでも意見するとすぐに全否定して、激昂してしまいますから

 

もう手のつけられない残念な人としか言いようがありません。

 

しかしこんな風になってしまった原因は、本人の責任だけでは

なくて周りの方々にも大いにあると思います。

 

記事が更新される度に「そうだそうだ、先生の言う通りだ」と言われ続ければ、どんどん舞い上がってしまうのも仕方ないことです。

 

いろいろ書きましたがあの人の現状はこんな感じです。

 

該当のブログを見ている方、コメントされている方については

上記のような危険性についてよく認識していただきたいです。