【ポケモンGO】レートの計算について | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

goバトルリーグでランク7まで到達すると、レートが表示されますが、これは勝率だけでなく、バッジが関係しているようです。

関係しているバッジ↓


このバッジをゴールドにしていればレートが高くなり、逆にバッジランクが低いとレートも低くなるとのこと。


海外リークサイトのコメント↓

勝率よりもバッジのほうがかなりレートに左右されるとなるとあまり強さが参考にならないですね。

勝率を上げたいのならばバッジランクが低いほうがレートの低い人と当たり、結果的には勝率が上がる可能性があります。

今のところはまだいろいろ試してるのでしょうから、正式実装にはリセットされるか、勝率重視のレートにしてもらえると良いですね。

例えば、スーパーリーグのバッジはpvpの経験値としてわかる話なのでスーパーのみに反映されるとかならわかるんですけどね。

ロケット団とかトレーニングはちょっとね。。