ナマケロコミュニティディ 特別な技はのしかかり | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。


ポケマピさん情報です。
情報元は台湾のポケGO公式からの発表のようです。

なんだか特別感はないけど、少しは使いやすくなりそうかな?

さてさて、ラプラスは皆様どうでしたか?

自分は23戦ほどやり、なんとか一匹ゲット!

個体値は低いけど。。

まぁでもかなり欲しかったので嬉しいです!

出たのは22戦目だったので、もうだめかと思いました。

一緒にやったポケ仲間は出ず。

だいたい1/10くらいの確率なのかな?
二人して確率悪かったですね(*´Д`)

そして、合わせてドーミラータスクも消化しながらですが、色違いは皆様出ず。

明日までなので諦めずに頑張ります。

ユクシーは、本日最後、そして明日からはクレセリア!!

こちらも色違いなんとかゲットしたい!


そして、昨日のレイドでやった場所が今日EXレイド当選の通知!

暑い日が続きますが、熱中症に十分お気をつけてプレイしましょう( ´∀`)