足裏の粉瘤手術、することにした | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

午前中に 足裏の粉瘤の手術の予約をとりに かかりつけ医の皮膚科へ行きました。

到着は11:30指差し

診察予約はweb予約いれた時点で かなりな人数だったけど、まあ、昼頃には、、と思っていたら、到着から2時間待ちの13:30過ぎにようやく呼ばれて。


先生が もう手術だね、って言ったのに 普通にまた皮膚の削りにいく感じが下ので 今日は手術の予約に来ました、って伝えたら、


あ、手術する?、、、って。


おい物申す物申す物申す


え?先生がもう手術しましょう、って前回の治療で言ったのでそのつもりできたんですけど驚き


まあね、根が深いから ずっとこの治療してもね。


じゃ、手術はね。

傷が残っちゃうから。かなり切開するからね。

部分麻酔で開いて 袋とって 一応ね。病理にだすね。


先生、手術したらこの痛みなくなりますか?


んー、多分ね。中の芯が楔状になってるから、それを除けば痛くなくなるけど。

原因はウイルスイボだから、またできちゃうかもしれないな。


絶望絶望絶望絶望絶望やだ。

足裏掻っ捌いて 再発はいや。


だけど、ここ以外 ちゃんと診断してくれる病院ないしな、、

(2箇所行って、もう1件は門前払いだった)

笑い泣き



自分の決断を信じて、


お願いします!


じゃ、採血して予約してね〜



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

別室での採血。

手術前に感染症のウイルスがないかを調べるらしい。


そして、私的に来週くらいにしてくれるのかと思ったら 予約いっぱいらしく 8月初旬になってしまったポーン


え、、?めっちゃ汗かきのシーズンじゃん。

そもそも、汗がうまく汗腺から出ないところにウイルス感染してイボができて 汗腺に袋ができた状態らしいんだけど。

8月、大丈夫かしら??


はあ、とりあえず前に進みました。