父 決断した後の復活^ ^ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

次の抗がん剤はしない、そう決断した父。


下痢が一回だけあったけど、そのあとは通常の便通に戻り 昨晩はカレーを作って食べた!

少しずつ、体調戻って来たよ。と話してくれて 一安心。


でも、油断しないでね。家でゆっくり体力温存してね。


今朝は雨がざんざん降りで アレクサした時は 実家の方は 小降りになってきたよ、なんて言ってたけど まさかね。山には行かないよね?



家で過ごしているかな?と 夜のアレクサ。

ご飯食べたよー、便通も普通に戻ったままだよー。


かーらーの指差し


今日は姉に会ったの?と話をふると、(久しぶりに姉が実家の掃除にいってくれてる)


いやー、雨やんだからね。

姉さんには弁当買って来て置いといたよ。

俺は山に行ったから 会ってないんだニコニコ



凝視凝視凝視凝視凝視行ったんだあ。

ふらつかなった? 大丈夫??



だいぶ力が戻ってきた感じがするよー。



うんうん。良かった。

明後日は先生にやめること言わなきゃだね。




声もハリが出て こわばった顔つきも和らいでました。

本来のお父さんに戻ってきた飛び出すハート飛び出すハート


私が最大限 サポートするから 人生楽しもうね!!




我が家も先日 キーマカレー作ったんグラサン

味付けには野菜麹と醤油麹を使ったよ