経験がない医師 | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

受診する前に 足裏の粉瘤の手術できます、と確認してから行った病院2件。






結果、足裏の粉瘤自体 診察経験がなく、違うと思うよ。足裏にできるなんてみたことない。経験ない。などと言い放ち


それぞれの医者は


抗生物質出しますよ。


痛み止め出しますよ。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ムキー

そんな治療を目的としていないから 先に問い合わせしたのに。



朝から夕方まで 一日無駄にして 交通費合わせて 4500円無駄にした。


経験ないなら 受診自体断って欲しかった。

時間とお金、もったいなかった。


帰宅して

2度と受診しない診察券2枚を細かく刻んで捨てた。


信頼できる医者に出会う、って難しいんだな。


父の ガン治療しているところは 私的に

うーん、、、ってところがあるけど


膵臓がんを見つけてくれた町医者先生は私は父と共に信頼している。


ブロガーのみみぽぽさんが


病を今年で終わらす、と書いている記事を読んだ。


みみぽぽさんのブログのほうが よっぽど勇気づけられるし 癒されるなー。


なんて、診察券を捨てながら思った。






先週の草むしりで刺されたであろう虫刺されが 繰り返しかゆみが襲ってくる。


ぬちまーすを塗りつけたら 痒みがひいた。


結局 最初に受診した病院が1番良いことがわかった。

来週、受診するまで、ぬちまーすを粉瘤と言われたたところに塗りつけようかな。


先生が教えてくれあイボ取り地蔵とは違うところにだけど、お塩を納めてその塩を患部に塗っていたらイボがとれたそう。

お礼参りはその塩の倍納めるらしい。


塩って なんか不思議な力があるんじゃないかしら指差し