畑は雑草わんさか生えてきた | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

かたくりの💐を見て、食事をした後、まだ時間あるからね、、指差し


父の命の源、山の畑へと向かいました。


山桜もちらほら咲き始めてました。


先週、硬い蕾だった椿は







2輪咲いて、ほかの蕾も膨らんできたおねがい


畑はね、、

先週も雑草を抜いたけど、まだまだわんさか生えてる雑草。


バケツに10杯は抜いたよ。


貧血があるから、バケツいっぱいにして 立ち上がると 食事して 力ついたばかりなのに ふら〜っと 立ちくらみ。

1時間やったら ぐったりよ。


たくさん抜いたけど、ひと雨くると また成長して 緑におおわれるのよねえ。

自然、ってすごいびっくりびっくり









父が何度も収穫したブロッコリーも 終わりに近づいてきました。


毎朝食べているそうで 抗酸化作用が効いているのか 父の顔つきに肉がつきました。


今日も ランチで 父はカレーセットを全部平らげて さすがに 腹がきつい笑い泣きと言っていましたが 先週も1.5人前ありそうな寿司パックを全部平らげて(私が余ったら食べる予定だったけど 食べ尽くしちゃったびっくり) 美味しく食べれる、って 幸せだなぁ。とつくづく思った1日でした。


このまま 体調良く父が過ごせますように。




採れたてのブロッコリーを生で齧ってみたら、めちゃ美味しいの。


こりゃ、病気もどっか行っちゃうんじゃない??


美味しい野菜はご馳走だラブ


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット