かたくりの花を見に行く | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

父が一人暮らしをしているところは だいぶ高齢者が増えて、今年に入ってから 有志で お茶会が開催されるようになりました。


父は初回から参加して 2回目が先日行われた際に知り合ったご近所さんと気が合って 翌日 かたくりの花を見に行こうとなったおねがい

とアレクサで報告されました。


父しかもう車を持っておらず、心配だったけど なんとなく場所を知っていた父は なんなくたどり着き 楽しんだそう。


車を出してくれたお礼に、と かつて美智子様が訪れたというレトロな喫茶店でご馳走になったらしく(ホームページ見たけど美智子様が訪れたとの記載はなかったよ)、いいねぇ、と話したら むーさんも行ってみるかい?と言われ、行く!と即答。


本日 行ってきました。


実家から車で1時間くらい。




ひゃー! かたくりの群生ラブ




父も気をつけながら階段を登り












かたくりの花を楽しみました。




かたくりの花、私も育てられるかなぁ、なんて話していたら。


なんと花が咲くまでに7〜8年かかるってびっくり


待てないね真顔


また来年、お父さんと一緒に来られますように。






喫茶店にも行きましたラブ




美味しかったよん