ルクエ、持ってる人いるかな?まだ現役で使ってるんよ^ ^ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

バナナパン、毎日作ってる〜チュー

今日は朝からご飯炊く仕込みもして ご飯もバナナパンも作ればあるよ、って子供に声かけたら


バナナパン!


とリクエストされたので、今朝もバナナパン作りました。


材料はこちらアップ


作ろうとしたら、旦那も仕事から帰ってきたので(深夜からの勤務です)、食べるか聞いたら食べる、って言うので 倍量の仕込み。


昨日はガラスの器で2回レンチン。

これだと、20歳のレンジは 体力持保たないので、

ルクエの登場〜!




まだ売ってるんだキラキラキラキラ

ホント1個あると無限に助かるよねー


この子も15年は使ってるおねがい


一気に生地を流してレンチンして



カットしてから



軽くフライパンで焼き目をつけると 

美味しいパンの完成よラブ




おかずは お義母さんからもらった高級ハムに


ブロッコリーのガーリックオイル焼きドキドキ

香ばしくて おやつ、これでいい、って子供が絶賛!




味付けは塩胡椒にパルメザンチーズだけラブラブ




今朝も大満足な朝食でした〜



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット