野菜スープ、アゲイン | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今日は一日中、家にこもっていたんだけど、寒くて 全然暖まらない。

身体冷え冷え ガチガチです。


えいや、っと 午後に買い物に出て、セロリを買って 今日こそ野菜麹作るぞ、と出しっぱなしにしていたら 




子供がまた昨日のスープ飲みたい、と帰宅後にリクエスト。



このスープはセロリが決め手なのよねー。


では、また野菜麹用のセロリは明日買うとして、大量に野菜スープをつくりましょうおねがい


と言っても 昨日だって大量に作ったのよ。鍋いっぱいに。今朝出して終わっちゃったから 今日はさらに鍋の淵スレスレに仕込んでます。




ピューレ、これで終わり指差し





ちょうど 楽天マラソンやってるから注文しておこう。





今日は応援していた方の訃報を知って、心が沈んでいます。

震災に事故、芸能人の八代亜紀さんも、闘病されていて 年末に亡くなったと、、、


新年が明けてから ずっと ふわふわ心が浮き沈みぐすん


私が落ち込んでも仕方ないから、日々に感謝して 精一杯 楽しく生きなきゃね。


防災リュック、見直して 買い足しました。

私ができること。

後回しにしないで動く、動く、動く!!!