レコルトのエアーオーブンでハンバーグ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

私かーよく行くスーパーは2軒。


そのうちの1軒は、粗挽き肉を売っています。

もう1軒のスーパーは 粗挽きは見たことないの。


粗挽き肉をハンバーグにすると 肉感があって美味しい口笛



粗挽き肉と普通のひき肉を混ぜてます。

調味料は野菜麹です。

炒めた玉ねぎとおからパウダーと つなぎに米粉を入れてみました。



野菜麹には セロリ、にんじん、玉ねぎ、トマト、ニンニク、パセリが入っているので栄養満点なはず。


成形した後に玉子を入れ忘れてたことに気づくびっくり


まあ、大丈夫っしょ。


ふっくら焼けてます。

ひっくり返して5分追加で焼きました。



茎ブロッコリーが売ってたよ。

雪塩かけて食べたら、ギュッと濃厚なブロッコリーの味が引き立ちました。



味噌汁には野菜たっぷり。

沖縄のお麩を入れました。


美味しかったてへぺろ

しっかり形が崩れなくて、旨みも吸って飛び出すハート

これ いいね指差し 沖縄の人は美味しいもの食べてるんだなあ。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

狭い狭い我が家のキッチンも、このフォルムならスッキリ置けるよ。



容量大きいの、良いなぁ。

キッチンが広かったら、でかいの買ってる指差し