野菜麹入りハンバーグ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今日は解凍した手作りいくらを食べようと思ってたんだけど、忘れてたぁ。


ひき肉も解凍してたんだ!


いくらは明日にして、今日はひき肉を調理しよう!


ガス代の請求が、寒くなって温度を開けで入浴するせいか跳ね上がったので エアーオーブンで光熱費節約します。



粗挽きの豚肉、豆腐、米粉、野菜麹


野菜麹には玉ねぎ、セロリ、にんじん、トマト、にんにくなどが入っているので、今日は刻み玉ねぎは入れませんてへぺろ


コネコネして成形して エアーオーブンで190℃

10分加熱、ひっくり返して10分加熱



余計な脂は下に落ちて、ふわふわハンバーグの完成です。


とにかく野菜を食べたいので味噌汁は


チビ大根、大根葉、にんじん、牛蒡をハンバーグ作っている間に煮込んで具沢山チュー


ハンバーグに添えたのは もやし炒めです。


今日はなんだか気分が落ち込んで ぼんやりします。


生理前だからかな?

エクオールの効果を見たくて 命の母をやめているけど再開しようかなぁ。




それでも土鍋で炊いたご飯は


ちゃーんと美味しく腹におさまる。

食べることは生きること。

今日も生きてる花