還元くんと黒豆茶の相性良い!水素たっぷりでます | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

カフェインレスの蕎麦茶で還元茶を作っていましたが、生理中につき 「豆」の効能をとりたくて 黒豆茶で還元茶を作りましたラブ


黒豆には


天然色素のポリフェノール「アントシアニン」が豊富に含まれています。

このポリフェノールの効能として

肝細胞の障害を抑制する作用,アルコール代謝改善作用

冷え改善

浮腫み防止


が期待されますウインク

浮腫みまくりの私にピッタリ〜



一晩還元くんにいれた黒豆茶は


マイナス570を打ち出しましたラブ

ヤッホーイ口笛



まろやかな香ばしさもあり、美味しい〜おねがいおねがいおねがいおねがい

大成功ですわ!


カフェインレスなので、夜〜寝る前の1杯に良いですね