還元くんのお茶を飲み続け3ヶ月経った私の変化 | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました




還元くんの還元茶を飲み始めて1週間後、肌の調子が良くなり これ、って もしかして、もしかしたら にっくき老人性色素斑&脂漏性角化症(茶色い盛り上がったイボみたいなシミえーん)にも効くんじゃないか?

とりあえず、気になるシミを写真撮っておきました。


盛り上がったシミが 化粧するたびに 気持ちを暗くします悲しい

ていうか、厚みがあるのでコンシーラーでも隠せずにいます。


さらに頭皮には盛り上がったイボが数個あり、白髪の多い私は 頭皮マッサージすると、ぼこっと指にあちこち触れたりして、また はぁ、、、ネガティブネガティブネガティブとなる。


以前、皮膚科で 生え際のイボシミは3つ、液体窒素で焼いてもらいました。

すっごい痛かった驚き

たくさんあるので、頭皮の中央にあるのは とるの諦めてました。


還元茶を飲み始めて1ヶ月が経つ頃。

いつも指に触れるイボの感触に変化。

あれ、、? カリカリしてる。


いつも指に触れるイボは ツルッとした感触なのに、ざらっというか、瘡蓋の感じ。


なになに?

髪をかき分けて鏡で見ると、トゲトゲカサカサした瘡蓋になっていて。

え?ガン化とか 悪い変化したかな不安不安

気になって、鏡見るたび チェック。


どんどん瘡蓋っぽくなり、気になる私、やっちゃいけないだろうけど、瘡蓋を爪でカリカリ。

ある日、ポロッととれました。


頭皮の中央にあるイボが2つ 消えて 今は指にふれない。どこにあったのかもわからないです。


期待して 2ヶ月飲み続けたら、明らかに 肌がきめ細かくなりました。

毎年出てくる右腕と右脚に出てくる湿疹も ほとんど出なくて、掻きこわした肌も 正常な皮膚と同じ感触になってきました。


そして、顔のシミも 薄くなってきました。

盛り上がった厚みが違うのですラブ


年を越え、飲み始めて3ヶ月経った昨日の写真




見た目ではかなり変化がわかります。

抹茶色の盛り上がったシミが 薄く 厚みが減ったのですラブ


そして、右のこめかみ奥にできていた イボが 先日、頭皮のマッサージをしていたら またカリッとした感触があり。



とれた瘡蓋



髪に絡まってとれたのが 瘡蓋。

髪をかき分けて イボをみたら 黒く瘡蓋ができていて、シャンプーのたびにふやかしてたら、昨日の夜に、ツルッとした感触に変わりました。


でも、大きなイボだったので、まだ盛り上がりもあり 薄い茶色ですえーん

前は焦茶色なシミで、ガン化するんじゃ、と見つけた時 1人悶々としてました。


3ヶ月でだいぶ変化が見られたので、今後、私のシミがどうなるか さらに記録しようと思います。


父の膵臓癌再発を食い止めたくて みみぽぽさんのブログで知った還元くん。


まずは自分の身体で試してから、と思いつつ、飲み始めて1週間で変化があったので、毎週 還元茶を実家に持っていって父に飲んで貰ってます。

週1じゃ、意味ないかもしれないけど、、


やれる事はやる。と決めたのでニコニコ

来月の受診で ガッツポーズをとれるように続けます!


還元くんは正規代理店で購入した方が良いですよ^ ^

正規品だと3ヶ月以内の破損はメーカー補償してくれるみたい。

記載がない場合は、問い合わせして確認してね指差し