今年は大量発生?我が家の二軒先きの家まで出たらしい | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

昼過ぎ、雨が止んでいるうちに駐車場に舞い込んだ枯葉を掃除しようかな?と外に出ると。

仕事を上がった二軒先きのご近所様。

自転車をキ、キーッと止めて 

こんにちわ!ちょっと聞いて良いですか?
実は うちにGがでまして。
何が効くか教えて貰えますか?


どうやら、一軒先の隣人B様にに 我が家と隣人A様が Gと毎年戦っている話を聞いたらしい。

隣人Bにやっつけてもらった 我が家の庭木に潜むGの話やら、G屋敷アパートの話をして、

これよ、これ。
これが一番効くのよ、!中に入らせないの!とオススメ




部屋の中に出た場合は?


薬局の方から一押しされたのはこれ! ジタバタが短く 速攻で死ぬけど、人間もむせるから 気をつけて。

我が家は駐車場と玄関先 キッチンに置いています。
見つけたら即 手を伸ばしてやっつける!


キッチンと居間には 食器類、むーたん(うさぎ)がいるので、基本 掃除不要の凍らせて動かなくさせるタイプ



も置いてます。

基本 中に入ってきてもらいたくないので、屋外用ブラックキャップを置いてるよ、と伝えると  

二軒先きのご近所様。大変喜んで下さいました。

そして、引っ越してきてからのGとの戦いを 聞いてもらい 大変だったね、、と労ってくれて 嬉しかったお願いお願いお願い

ホントにノイローゼになりそうだったから。

1週間で空っぽになった2個の屋外用ブラックキャップを仕掛け直し、また明日の朝 死骸がないかチェック! します。


それにしても、我が家と隣人Aで防いでいたGが その先の隣人B、そのまた先のご近所様宅まで侵略しているとは滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


恐ろしい!!