miki blog -12ページ目

miki blog

二歳の息子がいるシングルマザーです(^-^)
2014年に橋本病2015年に重症筋無力症になりました。
同じ病気をもってる方と情報交換や同じ病気になった方にすこしでも情報が伝われば。と思い始めましたが、私がつらい時に書くブログになりつつあります。笑

重症筋無力症っていろいろ症状に差があるとおもうんですが、、

私は仕事もできるし生理のときとつかれていないときは基本的にそんながっつりした症状はないですが、、
子供もいてるのでつかれない。なんてことはないので何かしら肩と首がおもいとか目がおもいとかってゆー症状なのか、、
ただの疲れなのか。笑
でもやっぱり呼吸ものどを少し押される違和感とかも感じます。。

でも、、
これってわたしにしかわからない症状で、、
まわりから、みたらいやめっちゃ元気やん。ってなるんですよね。

少し症状でてても我慢するし、しんどいなーおもってても子供いて仕事してゆっくりなんて難しいからなかなかしんどいなんて言えない。

でも自分なりにコントロールしてはやめに寝たり子供が一人で遊んでくれてるときにだらーっとしたりして休息しています。。

でも。

この前公園に彼といったとき特定疾患の紙をみせたら駐車場代ただになるんでそれみせたんです。、



そしたらそこのおっちゃんに 


いやほんまにきみなんかないな?
全然みえへんけど

って言われました。


ぷっちーーーん。


ほな、免許証みせましょか?!
というと

いやいや。
ええねんけどな、。
と。。


こんな経験一度じゃない。

電車で座ってるとき体調悪かったし座ってたら
若いのに。って。


こんなんでいらいらすんなっておもうかもやけど。、

むっちゃいらいらするねんもん、真顔