昨日、ロコさん(リンク貼ってます)のサロンで、ワークショップを開催宝石赤


今日もお仕事行ってきますので、留守番よろしくね~音譜

朝から ご機嫌ナナメなかりんちゃん汗




ルパンくんも のびたくんも いつもお利口さんに 行ってらっしゃいビックリマークしますよDASH!




とっても 負けず嫌いなかりんちゃん音譜

お兄ちゃん達を見習って、今日もお利口さんにお留守番するらしいですベル

本当に、お利口さん出来るかなはてなマーク
ちょっと不安ですが、行ってきま~す走る人

さて、ワークショップは、デコペンダント宝石緑
アクセサリー用の粘土をコネコネして、台に粘土を貼ります

その上に、スワロフスキー宝石緑や、チェーンなどを乗せていきます

粘土が接着の役割になりますビックリマーク

粘土の大きさ、盛り方で、きれいにビーズが収まるかが決まりますビックリマーク





最後まで、きれいに収まるか、ドキドキアップ




ペンダントと同じスワロフスキー色で、ピアスも作りました宝石緑

見事、完成ビックリマーク
きれいに、収まりましたよ合格




ペンダントは 同じグリーン系を作られましたが、紐は、それぞれ 違う色を選ばれました音譜

紐の色を変えるだけで、印象も変わりますねキラキラ

作業の後は、美味しいデザートで、リラックスタイムコーヒー




今回も、作業に集中目ビックリマーク

日常の色んな事を忘れて、無心に物作りに集中する時間砂時計

私は、こういう時間が 好きなんですベル

皆さんも、一旦 頭空っぽにして、物作りしてみませんかはてなマークにひひ

参加して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございましたドキドキ

ロコさん、お世話になりましたアップクラッカー


ただいま~DASH!




!?かりんちゃんが、お利口さんにお留守番できたかは、次回にパー

お知らせ

募集させてもらっていた味噌作り、満席となり締切致しますビックリマーク

ありがとうございました音譜