レインドロップ・ストレッチ・整顔のサロン 東大阪 ナチュラルロコ

アロマと音叉のヴァイブレーショナル・レインドロップ、ストレッチ、整顔のサロン・教室ナチュラルロコです。東大阪の近鉄瓢箪山駅徒歩5分のサロンでは、女性の身体と心を伸びやかにするストレッチを組み込んだ施術と姿勢改善の指導で快適な心と体作りをお手伝いします。


テーマ:

 

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな心と身体に調律するサロン ナチュラルロコの松本博子です。 

 

昨夜の満月の夜、
べたっと開脚だけでなく、次の満月までランニングするぞ!
とFBで吠えました。

 

 

息子の料理が進化し~の
飲酒量も増え~の
ずぼらで運動嫌い~の
で、体重を増やし続けておりましたが、
リバウンド?自然増加?で10kg増やしたここ3年。
 

 

5月は身体改造月間!とFB宣言しました。

不退転の決意を持てるよう追い込んでみようと思います。

 

 

ゆるーい運動+ストレッチ+少しサプリメント+たまに食事制限を満月まで続けてダイエット!

 

で、

 

 

クイズ

松本が次の満月までに何キロ痩せるか?!

 

 

この投稿のコメント欄に-〇kgと書いてくださいね。
新月の26日までは変更・訂正OKです。


特等 ピタリ賞 1名様(100g単位まで)

お好みのメニューを無料ご招待

 

1等 1名様 クラッカー

レインドロップまたはヴァイブレーショナルレインドロップ無料ご招待

 

2等  5名様 クラッカー

アロマと音叉のストレッチ(約60分)無料ご招待

 

3等 10名様 クラッカー

アロマと音叉のストレッチ(約60分)3000円特別御優待

 

参加賞 全員

すべての施術を30%オフでご優待

 

※1~3等までご当選されても、遠くてお越しいただけない場合、松本が作成するアロマフレグランスをお送りいたします。

発表は次の満月の翌日6月10日です。

 

今日明日は東京へ姿勢指導の講座受講のため不在です。
お問い合わせなどのお返事が少々遅くなりますのでご了承ください。

 


ふるってエントリーして下さいねハート

お待ちしております。

 

・・・変化なかったらどうしよ滝汗

 

弥栄

 

ランニングはほぼ、ウォーキングのようなランニングで、雨天・出張中などは他のメニューに変更します。

因みに先日、6日間飲酒を控えましたが、増減なしという寂しい結果に終わりました。
結構手ごわそうです苦笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170430_192529524.jpg

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな女性の心と身体づくりを応援する  からだと心の調律師 ナチュラルロコ 松本博子です。

 

続きです。

 

最近、洞川のお楽しみの一つはお蕎麦

 

面不動鍾乳洞入口傍のお蕎麦屋さん。

 

麺がつるつるで香りが良くて大好きなお蕎麦屋さんです。

 

人気のようで行列苦笑

30分くらい待ちました。

 

IMG_20170430_192529560.jpg

 

お蕎麦の他に清流豆腐と柿の葉寿司を注文しました。

(清流豆腐で有名なお豆腐屋さんは私たちが行く頃にはいつも売り切れているので、現地で食べる事にしています)

 

どれもこれも美味しい~ラブ

お水が良いから素材の良さが引き立ちます。

 

あちこち混んでいたのでこの日は温泉は諦めましたが、洞川と天河にある温泉もおおススメです。

 

どちらかと言うと、露天風呂から見える山々がキレイなので私は天河派ですウインク

 

あなたはどっち派!?

 

 

洞川と言えばごろごろ水!
車で行かれる方はポリタンクを持って行ってくださいね。
汲み放題で500円位だったと思います。

 

そして、天川洞川へ向かう道中にある手作りの草もち屋さんも開いていると毎回購入します。(休日限定営業のようです)

 

季節の自前の農産物を販売されているようです。

 

この日は筍が一盛り100円!
思わず買ってしまいましたが、柔らかくてとても美味しくて好評でした。

 

ふふっニヤリ
色んな意味で家族にまずいとは言わせません!

 

秋の紅葉と柿も楽しみの1つです。

 

 

弥栄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな女性の心と身体づくりを応援する  からだと心の調律師 ナチュラルロコ 松本博子です。

 

昨日、主人と洞川・天河へ伺いました。

 

何度も訪れる大好きな場所ですが、天河の桜が見たくて主人に連れて行ってもらいました。

 

あいにく天河の桜は散っていましたが、洞川は遅咲きの桜はほぼ満開

 

良いお天気で、今年一番の桜を愛でる事ができました。

 
 
さすがにGW!
普段の日曜と比べ物にならない観光客です。
 
IMG_20170430_192529759.jpg
 
昨年はこちらのお寺の境内で蛍を楽しみました。
 
IMG_20170430_192529652.jpg
 
いつもは天河さんへ参拝してから洞川へ向かうのですが、昨日は洞川でお蕎麦が食べたくて洞川の後に天河さんへ向かいました。
 
本殿へお参りに伺うと、バスツアーの方々の為に宮司さんがお話をされているのを一緒に聞かせて頂くことができ、昨日は天河さんが後で良かったようです。
 
私ら持ってるわぁw
 
 
この分なら、五月の連休も洞川は桜が楽しめるかもしれませんよ。
 
 
弁天さんや龍や巳さんの居られる寺社仏閣によく伺っているようで、先週も竹生島の弁天さんをお参りに行きました。
 
 
主人は、「僕はなぜか弁天さんにあんたを連れて行ってげようと思う。きっとあんたは弁天さんとご縁があるんやな」と言います。
 
私が弁天さんとご縁とあるのか、主人が弁天さんとご縁があるのかわかりませんが、、主人の事を弁天さんのお遣いと言ってホイホイ持ち上げ、連れて行ってもらってますグッド!
 
食いしん坊記事は次回。
 
 
弥栄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170428_204909882.jpg

 

アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな女性の心と身体づくりを応援する  からだと心の調律師 ナチュラルロコ 松本博子です。

 

ストレッチをメニュー化したことでHPも大幅に変更することになりました。

 

まだまだ完成には程遠いのですが、ブログもHPで書いて慣れる練習をしています。

 

アメブロでは、アロマ、ストレッチ、音叉のお話しが至って少なかったのを反省し、HPではお役立ち情報を書くよう努力しております。

 

えぇ、みなしごハッチもとい必死のパッチです。

(みなしごハッチを知る人も少ないでしょうが)

 

IMG_20170428_204909921.jpg

 

ただ、
HPだとあまりふざけた事を書けず、
クスッと笑いを取りたいネタが入れれなくなりました。

 

使い方もわからないので絵文字・顔文字がほぼ使えず、
 

我ながら

 

IMG_20170428_204909795.jpg

 

真面目か?!

とセルフ突っ込みで肩凝るわぁ~滝汗

 

 

頭の体操と思ってこれからも書き続けると思いますが、肩に力の入らぬ記事が書きたいときは引き続きアメブロを利用しようと思ったりしています。


真面目か!?と突っ込みたくなる記事もたまにはご覧いただきたく、お気に入りに登録して頂けると喜びます。

 

また、ネタを取りたいのを我慢し、真面目な事を書き苦悩する姿を みなしごハッチ状態な 記事の随所随所から想像して頂けると思います。

 

 

アメブロ共々HPもよろしくお願い致します。

 

 

弥栄

 

画像は文章とは全く関係ありませんが、初めて伺った竹生島。
絶好の参拝日和で、弁天様の聖地でテンションあがりましたハート 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

IMG_20170425_194151604.jpg


アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな女性の心と身体づくりを応援する  からだと心の調律師 ナチュラルロコ 松本博子です。
 
5月5日谷町九丁目にオープンする高橋志乃さんのかがやきらぼさんへ2度目のヘナをしに伺いました。
 
この写真ではわかりにくいですが、後光が差したような天使の輪ができて、前回よりも輝きが増し、髪を触るたびにウキウキしますハート
 
髪のハリ・コシ・ツヤヘナに勝るものは無いと思います!
 
 
窓が大きくて明るく開放的なサロンで、随所にプラントウォールがあり、Earthlyな雰囲気で居心地の良い空間です。
 
また、写真の背景のように、気の早い有名人の方が大きなお花を贈ってらっしゃいました・・・開店したらどんな凄いことになるんやろ?!
 
 
化学染料の白髪染めやカラーは髪は傷むし細くなり腰が無くなるし、髪のボリュームが減るし、地肌が痛いし・・・何より化学物質の経皮吸収が嫌だからヘナにしていたのですが、時間がかかるし汚れるし面倒臭い苦笑
 
特に冬は寒いので億劫汗汗
 
面倒くさくて白髪を伸ばそうかと思っていたのですが、普段パーマを当ててもカットをしても気付かない何も言わない主人がババ臭い。白髪を伸ばすのはもっとさきでええんちがう?と言った矢先だったので、電車で1本の馴染みのある上六(大阪上本町・谷町九丁目)に高品質のヘナを使ったサロンができて嬉しい限りの松本でございます。
 
1度目のモデルをしたときに、ヘナのリタッチのやり方も教えてもらえて、これ位なら家ヘナも億劫じゃないな~と思いました。
 
なんせヘナの専門店ですから、とても知識が豊かで、上手です。
イケメン店長さんもポイント高し~音符(ってそこ?)
 
スタッフさんの雰囲気も良くて、フレッシュなエネルギーに満ち溢れていました。

こういう良質の素材を使って新鮮で気の良い所に行くと、リフレッシュできて運気がアップしそうハートハート
 
また、志乃さんのまつ毛エクステ・アロマボディケアサロンブルームさんもほんの1~2分の所にあるので、ヘナの待ち時間にちょこっと出かけてエクステやマッサージしてもらえると、一石二鳥。

また、待ち時間にちょこっと出かけれるような工夫もされているようで、近辺のランチできるところもいっぱいあり、色んな時間の有効活用ができそうですキラキラ
 
 
ウィッグも進化してきましたが、地毛が一番グッド!
 
いつまでも髪を大切にしたい方や、頭皮や髪のお悩みのある方にぜひ訪れて頂きたいサロンです。
 
かがやきらぼの皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~ハート
 
 
弥栄
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。