おはようございますクローバー

 

 

 

このブログのメッセージは

訳あって..

クローズしてあるのですが..DASH!

 

インスタや..直接私のいるマクドナルドハウスに

応援のメッセージを送ってくださる方々

本当に絶望感で落ち込んでいる時も

 

励まされますねずみ

 

本当にありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する夫に

ヴァレンタインじゃないけどハートのプレゼント

 

一人寂しく..異国で頑張ってるから

愛情便を送りたいバレエバレエバレエ

 

image

EMSのデジタル申請が去年始まって

 

まだ中国は手書きでもOKなんだけど


こちらは品目少ない時の簡易用

スマホ版で申請アップ

 

 

でも品目多くなっちゃうよね..笑い泣き汗

というわけで..

 

PC版をこの度トライしてみましたネザーランド・ドワーフ

 

スマホ版との違いは伝票を

家でプリントアウトあしあと

image

"パウチ"を郵便局でもらうか

取り寄せしておいてこちら

*無料で取り寄せできるよ

 

PCで作成したものを

郵便局では印刷してはくれない。

あたりまえか...

 

 

 

"集荷"はPCでは申し込めないので

別途電話予約が必要。

 

 

この申し込み書類を日本のご実家の

両親に頼むのは厳しい..汗のであれば。

中国にいても品目を間違いなく申請して

PDFさえ作ってしまえば筋肉

 

それをメール添付して

印刷、集荷手続きだけ願いすれば筋肉

ポスト誰にでもできそうパンダ

 

 

 

 

と言っても一個一個計りで計ったり..

大変でしょあせるって思うけど

 

PC版では"必須項目に印"があって

総重量だけかけばOKみたいOK

総金額も

自動計算でらくちんチョキ

 

 

一度使った送り先も

保存されるしグッ

 

あっさり楽すぎ...

 

詳しくはまた別件で書く予定だけど

image

これ全部手書きめんどくさい!という方には

とっても楽なのでオススメ

 

 

 

 

 

前回

がっちり丈夫ラブラブな焼酎の入ってた箱

image

この箱再利用しようとしたら..

 

"酒" 、"⚪︎%"とか

ナマモノの絵のついた箱等は

面倒なことになるのでやめてくださいと言われ..

 

「局に戻ったら表示が隠れるように

ガムテープでぐるぐる巻きにします」ってもやもや

面倒かけて本当ごめん...

 

 

 

重量を重くせずに隠せて

かつ丈夫に、防水にする方法はないものやら..と

 

百均をウロウロ探し回ったら

image

ありました流れ星

 

 

ラッカーで塗っちゃえば

隠せて防水にもなってかつ軽いブルーハート

というわけで

"油性"を買って外でやったんだけど

本当に臭くて死ぬかと思ったから

 

みなさん"水性"をドクロぜひ。

水性も独特の匂いだけど..

まし。ちなみに...水性は

百均ではなくホームセンターにしかなかったアセアセ

たくさん入って600円ぐらい

 

水性でも乾いたらある程度水弾き

してくれるそうでブルー音符(ダンボールアーティストさん曰く)

image

こちらも重いりんごりんごにも耐えられる

丈夫な箱上矢印

 

真っ白に塗って

局員さんにもOKもらい

image

ただガムテが外れやすくなるので梱包した後食パン

パウチを貼る前に

ふりかけたほうがいいかも(笑)笑い泣き

 

 

 

続く..

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響はいろんなところに..

献血に行く人が減っているそうです...

image

献血は不要不急に当たらないそうなので

 

 

数年前中国で献血したら..

献血中..見事に気を失ったあたくし..笑い泣き

懐かしいあの日

 

気持ちは

とっても献血したいけど..あせる

 

体力に自信のある方は

是非もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチ↓さんきゅオレンジだワン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真↑を押してねお花