家庭菜園って意外と簡単(でも汗だく) | MITOの日日是好日

MITOの日日是好日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

上のめいっこ。
朝の5時半から
おしゃべりしてたそうです。
寝てる間に母と入れ替わったので
朝起きたら
『ねーねーがいない』
と泣いたそうです。
可愛い。

家庭菜園をするのが
楽しみすぎて
昨日は眠れないくらい
興奮していためいっこです。

妹がしばゆみさんの
家庭菜園のYouTubeをみて

そのまま実家のベランダでトライ。

上のめいっこは大よろこび!!!
大ハッスル!!!
(ハッスル死語?笑)
明日には芽が出るよ!!!
と踊ってました。
(出ません笑)

うち、すごくレタス食べるので
ホントにこんなにワサワサできたら
めっちゃしあわせだと思う。

写メ撮り忘れたけど
美しい絵になる感じではなかったので
撮らなくてたぶん正解。笑

こんなに簡単にできるのねと
びっくりです。

ワサワサ生えて欲しいなー。

ミントとかハーブも欲しいなー。

わたしもやってみようかなー。


夜には父がテレビの録画していた
いくつかの花火大会の映像をみて
あの独特の音と美しさに感動しました。
長岡の花火が素晴らしかったです。
(2018年、ラストの花火で
jupiterがバックに流れてました)

なんだか励まされた気持ちになり
ほろりときました。

こんなものを生み出せる
ひとってすごい。

花火ってすごい。


来年は
空いっぱいの花火を
楽しめるように
なっていますように。



いつもありがとうございます。

今日も素敵な夜を。
もしくは
素敵な一日を。