もう1月も5日となると、車の流れや人の動きも通常に近くなってきますね。

息子は冬休みの宿題をちゃんとやってるのかしら。。。

子供のいる主婦や旦那様が連休中の主婦のお客様が多いので、こういった大型連休中は、そんないつものお顔が見れなくて淋しい気もします。

今日の最初のお客様?は…
弟家族です。5歳の姪っ子と1歳の甥っ子を引き連れて。
まあ、今の時期の子供の訪問の目的は決まってますよね。
でも、私も可愛らしいチビッ子に癒されて充分楽しませてもらいました。

ただ、皆の顔を見た瞬間、全員ゲッソリしてたんですよ。
聞けば、家族でインフルエンザにかかっていたそうで、何処にも行けずに病気でゲッソリしていたわけでした。

特に弟が一番痩せていたのですが、元々ダイエットをして痩せたところにインフルエンザをしたので、いっそうゲッソリだったんです。

なんか、最近よく聞く“ロングブレスダイエット”(たぶんこんなネーミング)をテレビのを見よう見まねでやったら、3ヶ月で6~7キロも痩せたんだとか。

すごっ!!「アタシもおせ~て」と恥ずかしがる弟から無理やり実演で教えてもらいました。

やるか、やらないかは私次第ですけどねあせる

久し振りに楽しい時間を過ごしました。
連休中の非日常のこんな雰囲気もいいですね。
連休が終わるちょっとした淋しさと日常に戻る安心感、今日は両方の気持ちが味わえる一日になりそう。。。






Android携帯からの投稿


2012年辰年
始まりましたねぇ。

辰年といえば、息子の干支です。
う~ん、あれから12年も経ったんですねぇ。。。

12年前の今は、彼はまだお腹の中にいました。
小さな命を体の中に宿して、私は少しずつ、彼と一緒に人として成長していったような気がします。

彼がいる事によって、私は人の道をそれることなく、彼が恥ずかしい思いをしないように、社会人として最低限の生き方をしてきました。

まあ、「それが、コレかいっ!!」と言われてしまえばそれまでですがあせる

おサルさんのような小さな男の子は、今では立派な少年です。

頼りない母を気遣う優しい男の子です。


さあ!まだまだ物語は続いていきます。
今度の辰年はどんな想いで迎えるのかな。
楽しみですねぇ音譜

私達親子を暖かく見守って下さるたくさんの方達と一緒に楽しい一年の始まりです!!




Android携帯からの投稿


ご予約のキッシュのお渡しも完了。
(写真はハーフ&ハーフのキッシュ)

今年も一段落。。。
と、一息つきたいところですが…
今年は有り難いことに、忘年会のご予約もはいりました。
27日(火)閉店後を貸し切ってのご利用です。

通常出していないビール等のドリンクやオードブルといった、ちょっとしたお料理をお出しする予定です。

今日は、キッシュのお渡し後に忘年会をやって下さる幹事さんと打ち合わせです。

私は、まだまだ年末のお休み気分になれずに、気が張ったままですあせる

でも、うちのお店をご利用していただき嬉しい限り。

今年の締め括りに、パッと楽しくやりたいものです音譜



Android携帯からの投稿