夏も近くなってきたようなので。。。
夏野菜を使った“ズッキーニのキッシュ”

緑と黄のズッキーニを使用しました。
輪切りにして、オリーブオイルでソテー。
塩などの味付けなしでも充分に美味しいんです。
ズッキーニは熱を通すことによって、柔らかく甘くなります。
黄ズッキーニはより甘みがあります。
それを贅沢に緑と黄のズッキーニを型に並べてソーセージをプラス。




初夏は、彩り鮮やかなこんなキッシャで始めたいですね音譜




Android携帯からの投稿
イタリアのお菓子でコーヒーショップ等でよく見ますね。

生地をカマボコ状に固めて焼き、あら熱をとってからスライスして再度焼き、完全に水分を飛ばします。(再度…ビス、焼く…コットだそうです)
その為に日持ちもするお菓子なんですね。

乾燥をさせているから固いので、よくコーヒーやワインに浸して食べるといいますが、そのままでも粉のうま味が味わえて充分美味しいです。

だんだんと暑くなる季節。。。
レモンピールを入れてさっぱりと、そしてローストしたスライスアーモンドで香ばしさを出します。


午後のティータイムにぴったり音譜



Android携帯からの投稿
なんか癒されたい時ってありますよね。
疲れてる時・傷付いた時…なのかな。。。
ちょっと優しい言葉をかけてもらうだけで心が元気になるのに、そんな時に限って、みんな都合がつかなくて結局ひとりきり。
おまけに仕事で失敗なんかもしちゃったり。

優しい香りに包まれたい。
『バナナカスタードマフィン』
素朴なバナナとカスタードのバニラの甘い香り、焼いている時のオーブンからのすごく優しい香り音譜
心に染みるなぁ・・・


こんなんで満足できちゃう私って安上がりチョキ



Android携帯からの投稿