最近、よく話題になっているナッツ類ですが…。
ちょっと前までの“脂肪分が多いから太るなどの”イメージとは違い、美肌であったり、食物繊維が豊富で整腸作用があったり…
脂肪も約70%がオレイン酸で不飽和脂肪酸の一種なので、体内で酸化しにくく善玉コレステロールを維持したまま、悪玉コレステロールを抑制する働きがあるそうです。

スーパーモデル達も一日に20~23粒を目安に食べて綺麗を維持しているとか…目
なんて聞くと、とても気になりますよね。

流行りもの大好き(ミーハー汗
ってコトで…
今日は『アーモンドとカスタードのマフィン』です。

皮つき(この皮もフラボノイドという栄養があります)
アーモンドを粗めに砕いて(硬いアーモンドを噛み咀嚼効果で顎の発達や脳への刺激にもいい)
カスタードクリームと一緒に生地に軽く混ぜて焼き上げます。


お味の方は。。。
カスタードの優しい甘さの生地に、香ばしいアーモンドがよく合います。
美味しく食べて、キレイにもなれたら、なお嬉しいですね音譜



Android携帯からの投稿
今日はお休みです音譜
名駅で買い物の予定がありますが、時間に余裕があるために出掛けるまで、洗濯したりお掃除したり…

最近、朝は子供が学校へ行くとテレビを消しています。
見てないのにつけっぱなし…なんですよね。
ワイドショーの芸能ネタも30分も観てれば、どこも同じようなコトばかりだし。
時計のかわりにもしてましたがあせる

で、一度消してみたんです。
そうしたら、この静けさがなんとも心地いいんですよ~ドキドキ
時々、通る車の音や朝は鳥の鳴き声もよく聞こえます。

今日は時間に縛られないので、お掃除後にソファで横になってたら、寝てしまってました。
静けさの中での目覚めも、またいい~音譜


気付いたら猫のナナも一緒になって寝てましたラブラブ



Android携帯からの投稿
今夜はジャズを聴きにライブハウス『サテンドール』へ。。。

岡崎出身の今岡友美さんです。
彼女の小さい体からは想像できないぐらいのパワフルな歌。。。

最近、心に残った言葉で“体の疲れは椅子に少し座っていればとれるけど、心の疲れはとれない。心は何かの達成感だとか高揚感で満たされる…”って。
だから、心が元気ならば多少無理をしても病気もしないし疲れも感じない。

最近、疲れた~って言ってしまうけど、そうかぁ…アタシは心が疲れてたんだ。

今のアタシにはパワフルな歌は、サプリや栄養ドリンクなんかよりよっぽど効くのかな。



Android携帯からの投稿