アラフォー主婦ムラマミです



先日、中谷美紀になる会を開催しました



それはなんぞや?



塩麹と醤油麹をZoom越しで

混ぜ混ぜする会です


渾身のパクったレシピも

おつけしております



麹で体も心も整えて

中谷美紀様のような

艶々になりましょうということです



当日参加、アーカイブ、レシピのみ希望

予想よりもたくさんの方から

申し込みが来まして


ありがとうございました笑い泣き




いただいたものは学びに投資して

また還元します




無事に会は終えましたが

振り返ると色々と反省することも…



師匠がコレを見たら


もっと愛をもって

おもてなしの心で

みんなに提供するのよ


と言われそうです



参加していただいた

エリンギ さんが終わってから

すぐにブログとスタエフに

感想を書いてくださってます



さすがアウトプットが早いです〜

ありがとうございます✨


作ったら終わりではなく

摂り続けることからがスタートなので


まぁ、飽きてくる人は

飽きてくるかもしれません(笑)


そういう方は市販でもヨシ

とにかく摂リさえすればヨシ



摂り続けて変化はあったか

と聞かれると


私の見た目は健康そうなので

正直、実感がないです(笑)


肌ツヤはいいと思います

シミはなくなってないけど


たまにサボってお風呂あがりに

化粧水やら乳液をつけない時があるのですが

そこまで肌がガサガサになってないんですよね


私、内側のメンテはするのですが

外側は全然興味がなくて


最近はどこでも

ノーメイクでうろついて


たまに着物を着て写真撮られると

それを見て愕然としますけど(笑)


さすがに

着物はメイクしないとアカンわ 


あとは暖冬なのか

家にいることが多いからか


冬になると手足がしもやけで

ブクブクに腫れるのですが

ここ数年はそこまでヒドくありません



まずは1ヶ月、3ヶ月、半年と

様子を見てみてください



気づいたら


アレ?

もしかして私、中谷美紀になってない?



となっているでしょう(ホンマか)