~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんばんは!
アラフィフOLエリンギですきのこ

 

冒頭で世の中のドレッシング業界を敵に回すような書き方を

してしまいました。

私らしくない力強い言葉でしたわ・・・

全メーカーさんごめんなさい。

(すぐ謝る)

というか、うちの会社もドレッシングめいたものを

販売していたりする・・・

 

はい、なぜこんな書き方をしたかと申しますと

勉強会仲間のムラマミさんから麹(こうじ)のレシピを

教えてもらいまして、

聞いてると、塩麹とかあれば、別にちゃちゃっと自分でドレッシング

作れるよ!と教わったからです。

 

という私も1人暮らしの時はドレッシングを買っても

余らせるのでオリーブオイル、岩塩、たまにお酢を

ガーッと混ぜて野菜にかけるということをしてたことも

ありまして

 

ドレッシングいらんな~って思ってたこともあり

ムラマミさんや参加者さんの言葉に改めて納得したからなんです。

 

 

そして、結婚して多忙になると料理もそこそこに

もれなくドレッシングを買って家族がガバガバかけるし

いまいちど、あの独身の頃を思い出してもうちょっと

身体に優しいものを体内にいれようかな~と

思いなおしました。

 

 

今日作った塩麹、醤油麹は約1週間~10日くらいで

完成して料理に使えるらしいので今からめっちゃ楽しみです。

毎日の変化を見るのが楽しみ!!

 

ムラマミさん教えて下さってありがとうございました!

 

ムラマミさんのインスタのお料理が美味しそうでございます。



スタエフ収録しました〜📻


ここまでお読みいただきありがとうございました。