こんにちは🌞




昨日、👶の機嫌のいい時間を見計らって
家庭裁判所へ行ってきました!
なんせ、田舎暮らしなもので
家庭裁判所のある市内へ行くのに
迷いながら車で約1時間🚐。。
久々に2人連れて自分の運転で移動。




👧も車の中でひたすら
「どこ行くの?ここどこ??」
を繰返してました






家庭裁判所への目的は
子の氏の変更申請書ってやつの入手と
チラッと説明を聞きに👂️💥



旦那の姓を名乗り続けると
理解不能な毒義母から
子ども達にどんな害が出るか
わからないので、、

とりあえず行動しております😀



すんなり用紙を入手でき、
市内へ来たついでにと
娘の行きたがってた
博物館のイベント展示へ✨


平日だから人少ないと思いきや、
駐車場に入るのに長蛇の列💧

近くのショックセンターの立駐に
車を停めさせて頂き
歩いて🚶博物館へ移動することに❗️





30分程展示物を見て回り
👧は満足な様子♥️
👶は抱っこ紐で寝てました✨



ショッピングセンターへ戻り
おやつに👧の好きなドーナツ屋さん🍩
で更に満足な娘さん🎶






お家へ帰る道中、
👶👧はお昼寝してくれたので
夕飯作って涼しくなってきた頃に
近所の公園へ遊びに行きました🎶










今日は午後から
役所で👧の3歳児検診👨‍⚕️があるので
帰りに離婚届もらってきます‼️


👶が外出に慣れてきて
私の行動範囲が広がり
色々手続きに動けるようになってきたので
どんどん進めて行きますよー😜



児童手当を二期分
相談無しに勝手に使い込んだ旦那に
10月分も取られるのは嫌なので
今月中に決着着けたいと思います😀💪






ではでは、👧にお昼あげて準備して
👶に授乳して検診行ってきます🎶