こんばんは。
ブログの存在わすれて
思い出してログインしてみたら
まさかのちょうど2年ぶり(笑)
なんというサボり具合🤣🤣
2年前の記事読んで
あれから色々変わってるので
とりあえずあげると、
実家でて子供たちと3人で生活してます。
学校の仕事は2年続け、
今年の4月から介護のお仕事をしてます。
そして4月からは娘が
小学生になりました😍
といった所かな??
元夫との面会は半年に一回程度。
娘が希望する時のみ。
ちなみに最近でいうと
娘の希望で幼稚園の卒園式に招待したものの
元夫の仕事の都合で式には参加できず
夕方合流してご飯を食べにいきました。
そのときに娘達には聞こえないように
元夫が再婚し、連れ子がいることを
聞かされましたが、
私としては予想通り?想定の範囲内?
特に驚きはせず
とりあえずまだ娘には報告をしないでと止めました。
理由は、これから娘も小学生になり
環境がガラリと変わるため、
少なからずストレスを抱える事になるのに
違うストレスを感じてほしくなかったのと、
今の娘にこの状況を理解できるのか?
と私自身疑問に感じたためです。
私の口から報告するべきではないと思うので
次、面会の機会があれば
状況をみて🆗出そうかな~と思ってます。
そして話しは変わり
今年のGWは天気も悪く、
ひたすら引きこもり~😭
でもアパートの下の階の子が
朝から夕方まで遊びに来てくれて
子供たちはとても楽しんでました✨
下の階の子は5年生。
普段は私が出勤時間が早いので
早くから娘を下の階に預け
娘と学校にいってくれています。
下の階は父子家庭。
お父さんは自営業なので
GWは休みなくお仕事されてたので
少しでも子供たちが楽しめるように
晴れたタイミングで公園行ったり
お菓子買いにいったり
できる範囲で遊ばせてあげれたかな?
普段助けられている分、
ちょっとでも力になれればと思う
片親なりの助け合い?と思ったけど
でも結局、高学年のお姉ちゃんがいて
うちの子達と遊んでくれると
私は家事がはかどるので
助けられたのはわたしのほうでした(笑)
今度はお泊まりまでしたいなー♪
と言いながら帰っていきました😀
明日から仕事なのに
日付またいじゃった💦
また日が空かないように
更新したいと思います😅
おやすみなさ~い💤💤