【追記】Ballade No.4 のここが好き♡ | 。*:゜☆ Ash Wednesday ☆゜:。*。

。*:゜☆ Ash Wednesday ☆゜:。*。

ホラー大好き!わがまま娘のHAPPY夢遊ダイアリー♪だってキミに恋しちゃったんだもんっ♡

映画レビューサイト【Filmarks】で鑑賞した映画を記録してるよ☆
『Psycho/サイコ』のAnthony Perkins様に激ハマり中…♡

※ホラー苦手な方は閲覧注意してね♡

 

 

そうそう、まだあった。

 

キュンと来る場所。。!!

 

下の丸をつけた箇所、フレーズの最後の2音

 

この「ド シ♭」が好きドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

この2音、たった2音なんだけど

ここをフレーズ流れの最後としてサラッと弾くか、ちょっと気持~ち強調させるか(楽譜上させちゃイケナイんだろうけどw)、感情ぎみにちょっとタメ?をつくるかで、だいぶ弾くときの感覚が変わるんだよね音譜

 

うまく言えないんだけど、とにかくこの2音が好きなのっっビックリマーク

 

気持ちを込められる、哀愁のある2音だと思う。

 

ここ弾くとき、いつもこの2音を大切に思いながら弾いてるよウインクラブラブ

 

 

 

↓ 8分27秒~1秒間のとこ

(動画載せながら、このこだわりを説明している自分がウケるw)

 

 

 

ツィマーマンさんは、デクレッシェンドと共にフワッっとテンポもゆっくりになって、2音とも優しく響いてるね。

 

他のピアニストの方で、この2音を勢いでサラッっと弾いちゃう方とかもいるんだよ~。そういう時は、特別感のない音になって、一瞬で過ぎ去るけど、それはそれでカッコ良かったりする。

 

 

自分で勝手にこだわってるこの2音。。

 

私はどういう弾き方でも好きだなぁ照れ音譜